logo51.jpg


目次
1・英検を目指している人の悩みとは?

2・英検に合格するために必要なこととは?

3・英検1級試験合格マニュアルとは?

4・英検1級試験合格マニュアルのメリットとデメリット

5・英検1級試験合格マニュアルの感想・体験談

6・他にもこんな英語の勉強法がありますよ♪

7・間違った方法で英語の勉強をしていませんか?

8・美咲からのメッセージ






英検を目指している人の悩みとは?

こんにちは。


美咲です♪


今日は英検を目指している人の悩みついてお話しますね。


英検は数ある英語資格の中でも最もポピュラーであり、
最大規模の受験者数を誇る資格試験ですよね。


ですから、英検を目指している人も多くいます。


でも、英検って総合的な英語力が問われるので
とても難しい試験の部類になりますよね。


なので、英検を目指している人で、悩んでいる人も結構おられるそうです。


先日もこんな方がいました。


【14才・中学生・男性】


僕は中学二年生なのですが、今度英検準2級を受けたいと思っています。


まだ習っていない文法がたくさんあり、
どのような勉強をすればよいのか悩んでいます。


効率よく勉強して英検に合格できる方法を教えてください。



【24才・OL・女性】


英検準1級の合格を目指して勉強しています。


自分でも弱点はわかっています。


単語力がなく、リスニングも苦手です。


単語については地道にpass単で覚えていますが、
頭に入っている気がしません。


リスニング対策としてはNHKラジオ(ビジネス英会話と徹底トレーニング英会話)を聴いていますが、聴きっぱなしです。


仕事をしているので、まとまった時間が取れないのが悩みです。


休みの日に図書館にこもって、集中的に勉強しようかと思っています。


ちなみにTOEICは600点台後半です。


英検準1級に合格するためにはどんな勉強法がいいでしょうか?



なるほどね。


私と同じように英検の勉強法で悩んでいる人は
たくさんいるみたいですね。


でも、誰でも簡単に英検に合格する方法があるって知っていましたか?
(‐^▽^‐)


私も最近知ったことなんですが


実は・・・


続きを読む>>>


英検に合格するために必要なこととは?

英検に合格するためには、
何も頭を良くする必要はありません。


英検〇級をもっているからあの人は頭がいい。


こんな話をよく聞きますが、実はしっかり勉強さえすれば
誰でも英検は合格できます。


頭の良し悪しでは決してありません。


しかし、英検に合格するためにはそれなりの適切な
英検対策の勉強法が必要です。


そして、英検の勉強には、
無駄な教材は買う必要がありません。


効果のない教材を買うのはお金の無駄なうえに時間の無駄です。


英検に合格するためには多くの教材は必要ありません。


なかには、精神安定剤的に教材を買い漁っている方も
おられるでしょう。


また、英語の情報を
次々と集めている方も多いでしょう。


ですが、現代社会は情報が多すぎて、情報収集のための
情報収集をしなくてはならない状況です。


英語の勉強をしようと思って検索したら山のように
英語学校がヒットしてしまった、ということがありませんか?


英検の試験に合格するための効果的な勉強法は
見つかりましたでしょうか?


では、英検に合格するためには
必要なことは何でしょうか?


それは、必要のない教材を買わないことです。


あなたが必要のない教材を買ってしまう原因として
もっとも大事な最大の理由は3つです。


1.「英語はスポーツだ」の本当の意味がわかっていない
2.英語について理解していない
3.言語を習得する仕組みがわかっていない


これらの理由がわかればあなたが必要のない教材を買う
可能性は極端に減っていきます。


逆に言えばこれを知らない限りあなたは英語業界に
永遠に食い物にされてしまいます。


ではもう少し具体的に説明していきますね。


1.「英語はスポーツだ」の本当の意味がわかっていない


英語はスポーツです


「聞いたことあるよ」とおっしゃいますか?


「英語は結局何回も単純作業をやらないと身につかないってことでしょ?」


もちろん、その意味もあります。


ですので従来と同じフレーズを使っているのです。


しかし、もう一つすごく大事な意味がこれにはこめられています。


それは・・・


人間は出来ないことがあるうちに次のことやっても身につかない。


ということです。


なぜ?


出来ない事ばかりがふえていくからです。


「あたりまえでしょ、そんなこと!」


シンプルすぎて怒ってしまいましたか?


でも、あなたの行動は本当にそれを理解していますか?


バク転できないのに他の体操の技はできないことは理解できても、それが英語になるといきなり英会話学校に30万円振り込んだりしようとしていませんか?


○ルリッツなら短期速習コースがあるから
これにしよーとか考えたことあるんじゃないですか(笑)。


世の中には英語教材が多すぎることはご存知ですよね?


大切なのは、それが他の誰でもない、
いまの、あなたに必要なのか?


それを判断していく力が、英語とはどいうものか、
言語とはどうやって習得していくものかを考えていく中で、身につくのです。


2.英語について理解していない


英語を勉強するときに、英語ってどういうものなのか、
きちんと調べましたか?


あなたの学校の英語の先生は、英語の文法や読み方は教えてくれても、そもそも英語ってどんなものかおしえてくれましたか?


第一歩としてどういった部分が、どれくらい違うか。


これをよく理解していただかないと、
日本語を引きずったままがんばることになります。


こうなるといつまでも英語の壁が破れないわけですね。


では壁に気づくには何が特に大事なのか?


それは、音声面での違いに気づくことが極めて大事です。


なぜかというと、人間は本来文字なんか必要ない生き物だからです。


3.言語を習得する仕組みがわかっていない


もともと、文字は記録用に開発されたものです。


ですので、昔から大きな国家が出来る過程で、
必要に迫られて開発されてくるのです。


大量の人に知らせるにはいちいち口では説明できませんからね。


でも、そのような国を作らなかったところでも、言葉はあります。


彼らはすべて耳で聞き、言葉を学びます。


そしてそれを伝えていくのです。


ですので、音声さえあれば言語は成立するし、
物事は成立するというのが原則です。


残念なことに日本では聞くこととしゃべることを
無視した形で言葉を教えています。


そのような勉強法では英語は上達しません。


もし、あなたが・・・


英検に合格したい!

正しい英語の勉強法を学びたい!

英語の教材を買い漁るのをやめたい!


このように思われるのであれば上記の3つのことを
忘れないで下さいね。


いかがでしたでしょうか?


少しは参考になりましたでしょうか?


この情報は英語指導の専門家さんの情報なので間違いないはずです。


もしあなたも英検の勉強法について悩んでいるのなら、
このサイトはお役に立つと思いますよ。


リンクを貼っておくのでもしよろしければご覧ください。


サイトを見るだけで、十分得るものはありますので。


英語指導の専門家さんのサイトはコチラ!



次回は更に詳しく掘り下げていきます。


続きを読む>>>

英検1級試験合格マニュアルとは?

前回ご紹介した英語指導の専門家さんのサイトは見て頂けました?


英語指導の専門家さんのサイトはコチラ!


このサイトでは英検1級の勉強法に関する有料テキスト『英検1級試験合格マニュアル』も売られていたので購入してみたのですが、これが結構役に立ちましたグッド(上向き矢印)


最初はネットで物を買うことに抵抗がありましたが、
買ってみるとすぐに商品をパソコンで閲覧することが出来たので、
何の心配もありませんでした。(⌒▽⌒)


■『英検1級試験合格マニュアル』の概要説明


『英検1級試験合格マニュアル』は、英語講師歴32年、英検1級対策講座だけでも15年のキャリアがあり、現在、近畿大学の総合社会学部で教授をされている石井 隆之(いしい たかゆき)さんによる英語学習教材です。


石井 隆之さんは、英語に関する著書が100冊以上、延べ2万人に英語教育の現場で指導実績があります。


その経験から生み出されたGIVE理論で構成された英検対策の教材が、「英検1級一発合格法」です。


GIVE理論を使うことで、英検一級に合格できる本物の英語力を短期間で身につけることが出来ます。


そして、ただ、英検に合格できるだけなく、情報力、読解力、発音、リスニング力、文法、作文、語彙力などが、ネイティブ並みになれるのです。


さらに、英検1級に合格するための勉強法だけではなく、海外など実践レベルで使える本物の英語力が身につく学習教材になっています。


また、英検に合格できるだけではなく、TOEIC(トーイック)に必要な情報処理スピードも身につくので、自動的に900点以上、さらには、990点(満点)獲得も十分可能になるのです。


英検1級試験合格マニュアルにそって勉強すれば、英検準一級レベルの方、または、TOEIC730点以上の方なら、1日90分の勉強で最短で6カ月後には国内英語検定試験の最高峰英検一級試験に合格できる本物の英語力が習得できます。



高額な費用を支払ってまで通信講座を受講したり、学校に通う必要も無いので、時間を取られずにスグに開始出来ます。


『英検1級試験合格マニュアル』には、
苦しく辛い勉強法は一切ありませんのでご安心くださいね。


逆に「英語の勉強ってこんなにラクで楽しいの!?」
そう思ってもらえるはずですよ。


『英検1級試験合格マニュアル』は、特に下記のような人にお勧めです。


★とにかく1日も早く英語ができるようになりたい人

★英会話スクールや高額な英語教材で挫折した経験がある人

★独学で勉強しようと思うが勉強のやり方がわからない人

★海外出張や海外旅行で日常会話くらいはできるようになりたい人

★短期間で英会話を習得したい人

★なぜか外国人を前にすると話せなくなる人

★何年英語を勉強しても話せない人

★海外へ留学したい人

★英語の習得に無駄なお金を使いたくない人

★英検、TOEICやTOEFLなどの英語の資格を取得したい人

★英検特有のスピーチや英訳が苦手な人

★長文を速く読んで、即座に理解する事が出来ない人

★スニングの内容が上手く聞き取れず、設問にすぐに対応出来ない人

★見慣れない単語ばかりで 英文や語彙が難しいと感じている人


英検1級に合格できる本物の英語力が身に着く“GIVE理論”の詳細はコチラ!


次回は英検1級試験合格マニュアルのメリットとデメリットを紹介しますね。


続きを読む>>>


英検1級試験合格マニュアルのメリットとデメリット

■英検1級試験合格マニュアルのメリット


1.模擬試験添削・アドバイスサポートが無料!


「英検1級試験合格マニュアル」は、市販の英語教材のように単なる教材の提供だけではありません。


この英語教材には、模擬試験も付いていて、石井先生による直接の添削・アドバイスを無料で受けることができるサービスが付いています。


プログラムの期間中には全部で3回の模擬試験が用意されていますが、全ての模擬試験で石井先生による添削指導が無料で受けられます。


添削やアドバイスは、通常なら有料のサービスですが、全て無料で受けられるので、大変お得です。


2.英語力チェックを無料で受けることが出来る


【1】英語の筆記テストによるチェック
【2】英語による面接テストによるチェック


希望者のみ、上記のチェックを石井先生に直接してもらえます。


さらに、英語の勉強法や悩み相談にも答えてもらえます。


自分の今のレベルに応じた英語の勉強ができるので、非常に効率的です。


3.無料質問受付システムがある


一人で勉強をしていると、どうしても疑問が出てきますが、そんな時はメールで質問して疑問を解消できるので、勉強がはかどります。


1回で質問できるのは3つまでで、1ヶ月に質問できる回数は3回までとなっています。


原則1週間以内には回答してもらえます。


■英検1級試験合格マニュアルのデメリット


1.教材の費用が高い


「英検1級試験合格マニュアル」は、市販の教材に比べると高額です。


高額な上に本当にこのマニュアルで英検1級試験に合格できるのか、不安に思っている方も多いと思います。


ですが、大手の予備校や通信講座を受講すれば5万〜10万円はかかるので、それらと比べると、かなり安い価格設定になっています。


6ヵ月の受講期間で5万〜10万円もする通信講座を受けながら勉強しても一発で英検1級試験に合格できなかった方は、大勢おられるようです。


つまり、この教材を使うことで無駄な時間とお金を大幅に節約することができます。


でも、この教材を使って、一発で英検1級試験に合格できなかったら・・・。


このような不安を抱く方もおられると思いますが、この教材には365日間の返金保証が付いています。


もし、何の効果もないと思ったら、購入後から365日経過後、90日以内なら購入代金を返金してもらえます。


ですので、あなたにとってリスクはありませんので、ご安心くださいね。


2.教材の数に制限がある


「英検1級試験合格マニュアル」は、市販の教材とは違い、販売部数に制限があります。


なぜなら、どうしても石井先生が直接サポートできる人数が限られてくるからです。


ですので、300部のみの限定販売となっています。


ただし、上記の数はあくまでも目安で、石井先生の学校の業務や他の活動、サポートに影響が出るようであれば早めに販売が中止されることもあるので、ご注意ください。


3.英語学習上級者向きの教材である


「英検1級試験合格マニュアル」は、上級者向きの英語学習教材になっています。


具体的には、英検準一級、TOEIC730点以上のレベルの方に向けて教材が作成されています。


ですので、この教材を使って英検2級以下の方が、英検1級に合格するまでのハードルは非常に高いです。


もし、あなたが英語学習初心者の場合は、他の教材を探された方が良いと思います。


そして、ある程度の実力が付いたら、この教材をご検討ください。


以上が、「英検1級試験合格マニュアル」のメリットとデメリットになります。


個人的にはデメリットよりもメリットの方が多いと思います。


どうしても、英検1級に一発で合格したい場合は、ご検討くださいね。


「英検1級試験合格マニュアル」は公式ページのみの販売となります。


類似品にはご注意ください。


「英検1級試験合格マニュアル」の公式ページはコチラ!


次回は英検1級試験合格マニュアルの感想・体験談を紹介しますね。


続きを読む>>>


英検1級試験合格マニュアルの感想・体験談

今回は、実際に「英検1級試験合格マニュアル」を実践した私の感想や私以外の体験談を紹介しますね。


私は、過去に独学で勉強して、英検1級を受けたことがありましたが、その時は見事に不合格でした。


独学では無理だと思い、英検対策講座にも通うことも考えましたが、高額な費用がかかるので断念しました。


そんな時、ネットで英検1級の勉強法を探している時に「英検1級試験合格マニュアル」を見つけました。


最初は、本当にこのマニュアルだけで英検1級に合格できるのか不安でした。


でも、返金保証があるので、思い切って購入してみることにしました。


教材は毎月メールで送られてくるのですが、最初は序章から第5章までが送られてきます。


全部で160ページもあるので、かなりの量ですが、1日90分の学習で終えるようになっています。


全てのプログラムが終了した時には、自分の英語力がかなりアップしていることを実感できました。


苦手だったリスニングもかなり自信が持てるレベルになりました。


そして、もう一度英検1級を受けてみることにしました。


試験が終わった後は、合格できるか不安でしたが、
合格通知が届いた時には、少し信じられませんでした。


自分には英検1級の合格は無理だと諦めていた時期もあったので、
合格できた時は本当に嬉しかったです。


この教材を信じて勉強してきた甲斐がありました。(^^)


今後、就職活動がありますが、自信を持って履歴書に英検1級と書き、自分の英語力をアピールしたいと思っています。


私以外にも、この教材を実践された方の体験談をご紹介しますね。


【M様】


非常に良いマニュアルですね。


今までいかに回り道をしてきたかが分かりました。


英語の学習が楽しくなりました。


唯一の後悔は、もっと早く購入しとけば良かった・・・
ということでしょうか。


その分、これからどんどん身につけていきたいです。


【H様】


これは購入してよかったと思う。


内容もわかりやすく、納得できることが多い。


もっと公にしてもいい情報だと思う。


【P様】


著者の方が英語の先生をしてらしゃるからか、
文章が解りやすくとてもやりやすいです。


この教材を利用して英語が上達できたことを実感できました。


模擬試験の点数もアップし、自信が付きました。


また、質問にも丁寧に回答してもらえるので、
大変ありがたく思っています。


【W様】


今までの勉強法が、回り道に思えました。


少々悲しくもなりましたが、結果論で言えば
この教材の価値を深く知ることにつながったので良しとします。


【K様】


カリキュラムが最初から組まれているので、
自分で考える必要がないのでとても楽です。


筆記試験だけでなくリスニング試験や2次試験にも対応しているので、
この教材だけで十分英検1級に合格できる実力がつきます。



私以外にもこのマニュアルの評価は高いみたいですね。


これで今後は英語の勉強法で悩むこともなくなりましたので、
マニュアルを買って本当にラッキーでしたグッド(上向き矢印)


確かにこのマニュアルは安くはありませんが、
予備校に通えば数十万円かかります。


また、あれこれ英語教材を買い漁れば、
余計に費用がかかります。


なので、このマニュアルにより今後英語学習法について悩まなくなれば、
決して高い買い物だとは思いませんよ。


英語学習で10万や20万払うならその分でオシャレもたくさんできますし、
友達や家族と旅行にだって行けますよ。


もしよろしかったらあなたもご検討してみてくださいね♪


絶対に損はしないと思いますよ♪


英検1級試験合格マニュアルのその他の感想はコチラ!


次回は、色々な英語教材を比較してみますね。


続きを読む>>>


他にもこんな英語の勉強法がありますよ♪

英語学習マニュアルについて他にも色々調べてみたのですが、前回のマニュアル以外にも、特に人気が高かったのは次のような、ものがありました。


医師が教える科学的英語勉強法講義


20日で合格「英検1級2次試験対策マニュアル」


英検一級合格法


やっぱりどれもそこそこ高いですよね。(T_T)


正直に言って他のマニュアルは購入して中身を確かめた
わけではありませんので良いか悪いかはわかりません。


でも、前回ご紹介した『英検1級試験合格マニュアル』は、全額返金保証もあり、特典もたくさん付いているので、今思うとずいぶんお得なもを買ったようです(*^▽^*)


本当にラッキーでした^^


類似商品は色々とありますけど、
とりあえずこちらを買っておけば間違いないと思いますよ↓


美咲がお勧めの英検1級学習教材


次回は英語勉強法に関する恐ろしいお話をしちゃいます
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


続きを読む>>>


間違った方法で英語の勉強をしていませんか?

こんにちは。


美咲です♪


今日は予告のとおり、英語の勉強法に関する恐ろしいお話です。
( ̄□ ̄;)!!


私もそうでしたが、どうも世間の皆さんは英語の勉強法について甘い考えを持っているみたいですね。


実は、英語ほど間違った勉強法をしている人が多いってご存知でしたか?


英語も外国語である以上、日本語に振り回された暗記学習やパターン学習では、英語の上達はまったく期待できません。


ましてや「使える英語」など絶対身につきません。


例えば、英長文和訳の際にその都度品詞や文型を判断し、
文法的解析を行っている人もいますが、非効率的です。


長文は大づかみに内容を把握していくのが基本です。


また、自分の実力以上の高難度の英文を辞書を引きながら、
訳している人もいますが、これも大変能率の悪い学習法です。


英語の学習に限らず、どんなことでも
基本から徐々に力をつけていくことが肝要です。


またその方が近道です。


リスニングの勉強法として字幕なしで海外のドラマや映画を観たり、英語のCDなどを聞き流せば、自然とリスニング力が上がると思っている方も多いと思いますが、これも効率の悪い勉強法の一つですね。


そもそも日本語で育った私たちは、英語を雑音として処理します。


なぜかと言うと、英語と日本語では周波数帯が違うからです。


そして、英語には日本語にない音がたくさんあるからです。


そのような日本語と全く違う英語の音を、脳は言語として認識しないので、いくら聞いても雑音を聞き続けているのとあまり変わらないということになります。


このような英語の勉強法で、英検1級に合格できるはずはありません。


あなたはこのままで大丈夫ですか?


本気で英検1級に合格したいと考えているなら
こちらを購入した方が手っ取り早いですよ。


価格以上の価値はありますのでヾ(=^▽^=)ノ


次回は美咲からあなたへメッセージがあります。


美咲からのメッセージとは?


美咲からのメッセージ

今日は、美咲からあなたへメッセージがあります。


私には大きな悩みがありました。


それは、どんな勉強をすれば、
英検1級に合格できるのかということでした。


そんな時、たまたまインターネットで
『英検1級試験合格マニュアル』を見つけました。


最初は、インターネットで商品を購入するのは抵抗ありました。


また、一般書籍とは違い高額なのでビックリしました。


高額な上に本当に効果があるのかわからないものを
購入するのはすごく抵抗がありました。


でも、何とかして英検1級に合格したいと思っていました。


そこで、思い切って販売者の方にメールで相談しました。


すると、すごく丁寧なお返事を頂きました。


この人なら信用できるかも?


そう思いました。


そして、思い切ってマニュアルを購入しました。


マニュアルには私が知らない英検1級の勉強法が
具体的に書かれていました。


これで、迷うことなく勉強に取り組むことが出来ると思いました。


そして、マニュアル通りに勉強に励んだ結果、
念願の英検1級試験に合格することができました。


決して楽なことはではありませんでしたが、正しい方法で勉強すれば、超難関の英検1級試験にも合格できることを、身をもって実感することができました。


昔の私のように英検1級試験の勉強法で、
悩んでいる人はたくさんいると思います。


そんな方のために正しい英語の学習法を紹介することで、1日も早く英検1級に合格してもらいたいと思い、『英検1級試験合格マニュアル』を紹介することにしたのです。


もう、英検1級試験で失敗するのはやめにしませんか?

もう、英検1級試験のために無駄なお金をかけるのはやめにしませんか?

もう、英検1級試験の勉強法で悩むのはやめにしませんか?


あなたが、英検1級試験に合格できるように応援しています!