logo51.jpg


目次
1・英検を目指している人の悩みとは?

2・英検に合格するために必要なこととは?

3・英検1級試験合格マニュアルとは?

4・英検1級試験合格マニュアルのメリットとデメリット

5・英検1級試験合格マニュアルの感想・体験談

6・他にもこんな英語の勉強法がありますよ♪

7・間違った方法で英語の勉強をしていませんか?

8・美咲からのメッセージ






英検を目指している人の悩みとは?

こんにちは。


美咲です♪


今日は英検を目指している人の悩みついてお話しますね。


英検は数ある英語資格の中でも最もポピュラーであり、
最大規模の受験者数を誇る資格試験ですよね。


ですから、英検を目指している人も多くいます。


でも、英検って総合的な英語力が問われるので
とても難しい試験の部類になりますよね。


なので、英検を目指している人で、悩んでいる人も結構おられるそうです。


先日もこんな方がいました。


【14才・中学生・男性】


僕は中学二年生なのですが、今度英検準2級を受けたいと思っています。


まだ習っていない文法がたくさんあり、
どのような勉強をすればよいのか悩んでいます。


効率よく勉強して英検に合格できる方法を教えてください。



【24才・OL・女性】


英検準1級の合格を目指して勉強しています。


自分でも弱点はわかっています。


単語力がなく、リスニングも苦手です。


単語については地道にpass単で覚えていますが、
頭に入っている気がしません。


リスニング対策としてはNHKラジオ(ビジネス英会話と徹底トレーニング英会話)を聴いていますが、聴きっぱなしです。


仕事をしているので、まとまった時間が取れないのが悩みです。


休みの日に図書館にこもって、集中的に勉強しようかと思っています。


ちなみにTOEICは600点台後半です。


英検準1級に合格するためにはどんな勉強法がいいでしょうか?



なるほどね。


私と同じように英検の勉強法で悩んでいる人は
たくさんいるみたいですね。


でも、誰でも簡単に英検に合格する方法があるって知っていましたか?
(‐^▽^‐)


私も最近知ったことなんですが


実は・・・


続きを読む>>>