logo51.jpg


目次
1・英検を目指している人の悩みとは?

2・英検に合格するために必要なこととは?

3・英検1級試験合格マニュアルとは?

4・英検1級試験合格マニュアルのメリットとデメリット

5・英検1級試験合格マニュアルの感想・体験談

6・他にもこんな英語の勉強法がありますよ♪

7・間違った方法で英語の勉強をしていませんか?

8・美咲からのメッセージ






間違った方法で英語の勉強をしていませんか?

こんにちは。


美咲です♪


今日は予告のとおり、英語の勉強法に関する恐ろしいお話です。
( ̄□ ̄;)!!


私もそうでしたが、どうも世間の皆さんは英語の勉強法について甘い考えを持っているみたいですね。


実は、英語ほど間違った勉強法をしている人が多いってご存知でしたか?


英語も外国語である以上、日本語に振り回された暗記学習やパターン学習では、英語の上達はまったく期待できません。


ましてや「使える英語」など絶対身につきません。


例えば、英長文和訳の際にその都度品詞や文型を判断し、
文法的解析を行っている人もいますが、非効率的です。


長文は大づかみに内容を把握していくのが基本です。


また、自分の実力以上の高難度の英文を辞書を引きながら、
訳している人もいますが、これも大変能率の悪い学習法です。


英語の学習に限らず、どんなことでも
基本から徐々に力をつけていくことが肝要です。


またその方が近道です。


リスニングの勉強法として字幕なしで海外のドラマや映画を観たり、英語のCDなどを聞き流せば、自然とリスニング力が上がると思っている方も多いと思いますが、これも効率の悪い勉強法の一つですね。


そもそも日本語で育った私たちは、英語を雑音として処理します。


なぜかと言うと、英語と日本語では周波数帯が違うからです。


そして、英語には日本語にない音がたくさんあるからです。


そのような日本語と全く違う英語の音を、脳は言語として認識しないので、いくら聞いても雑音を聞き続けているのとあまり変わらないということになります。


このような英語の勉強法で、英検1級に合格できるはずはありません。


あなたはこのままで大丈夫ですか?


本気で英検1級に合格したいと考えているなら
こちらを購入した方が手っ取り早いですよ。


価格以上の価値はありますのでヾ(=^▽^=)ノ


次回は美咲からあなたへメッセージがあります。


美咲からのメッセージとは?